忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




猪口さんの話です。
新城と西田も出てくる。
時期的には二人が学校を卒業して数年経った頃。

25日に少し追加。

拍手

PR



漫画にしてみたかったが漫画でやるほどのものじゃないとも思う。
しかし文章でやるとどうして漫画より長くなるんだろう。

拍手






第4巻の後書き漫画に載っている新城に感化され描いてみました西田と猪口さん。
ちょっと猪口さんがでかすぎたかな、と思うけれど、漫画見ても二人との体格差は随分あるから良いかと自己完結。
私はこの三人組が好きです。ボケと突っ込みとフォローがそろっている。どこにいってもこの三人は大抵同じ部隊に配属されているんだと思います…。癖の強い新城に彼に懐く西田、二人の抑え役を任される猪口さん。相当厄介者だったんだろうな……。実力があるだけになお始末悪い。

拍手




いろいろ戦務幕僚

単行本をひっぱりだしてきて、他のサイト様のも参考にして描いてみた戦務幕僚。笑顔が大変似非くさいです。いや、裏に何かあるという意味じゃなく、凄まじく似てないと言う意味で

皇国で初めて描いたキャラが戦務幕僚とはマイナーもいいとこです。いいんだ、好きだから。IF系ゲームでもありますように、ほんの少しの設定だけのキャラをいろいろ想像するのは楽しいと思います。後から後からオフィシャルで無茶な設定を付け加えたり変更していったりされるよりよっぽどいいわい。(痛)

解説しますと、左上が基本戦務幕僚。通常でも眉間にしわがありそう。
右上が戦闘戦務幕僚。皆揃って着膨れ隊。
右下が(似非)笑顔戦務幕僚。IFからの方だとどっかで見たような笑顔な気がするかもしれませんが気にせんといてください。
そして左下が何があった戦務幕僚。お好きな台詞を当てはめてください。

拍手




実を言うと戦務幕僚は、外見だったら皇国の中で一番好みだったりします。なんというかあのシンプルだけど整っていてかつ男らしさと渋さが垣間見えるのがいいと申しましょうか。
ぶっちゃけ、若い世代よりおっさんが好きなんで!!

戦務幕僚は30代半ばはとっくにいっていると思う。むしろ30代後半かなと。そうするとうちの猪口さんと同年代……。(新城が幼年学校にいたとき、大賀教官が「教官と助教を父、兄として」と言っているので、15歳に対して兄とするとどんなにいってても20代半ば~後半かなと思ったので。単に教官と助教両方を親としてみろとはいえんし立場の関係もあるでしょうけれども)


猪口さんの台詞を抜き出すために小説を読んでいたら戦務幕僚登場。新城に対して嫌悪を隠そうともしない。馬鹿にして嘲笑すると言うよりは正面からはっきりモノを言うタイプに見えます。でもってそれよりも先に自分の任務を忘れずに行う。神経性胃炎になったりせんだろうか。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]