忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ヴァラノワールよりシュウとネージュの話。
これも途中まで書いて放置していたものです。
探せば出てくる出てくるorz
ヴァラノワールはそれまでのネバーランド世界をぶち壊すほどの世界観でしたが、ゲーム自体は、というか、キャラはとても好きです。ソウルズでは皆ミュウフリークになっている傾向がありますが、ヴァラノワール時代は、嫌っている人もいれば無関心な人もいる。ミュウも思い切り悪態ついたり怒ったりするんですよね。けれど、そのキャラとミュウが仲良くなっていく過程がしっかりしているのでなるほどなと思う。何せ、好感度上げるために何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も(以下略)ダンジョンに行きました…。しかもお目当ての相手が出るまでひたすらリセットリセットリセットリセットリセットリセ(以下略)おまけに場所も条件として入っているし、期限も設けられてるし、それら全部クリアして、やっとイベントが見れる!
……この苦労があればこそ、説得力があるってもので。
しかしソウルズは何となくその苦労を越えて繋がった感じがあんまり見受けられない…。
ミュウは誰にでも優しいけれど、言葉に重みが感じられない。凄く真摯な言葉を言うのだけれど、いい子だな、と思うときもあるのだけれど、その言葉がそれこそ、『製作者の都合で全ての良い台詞を言う役になっている』という感じがしてならない。言動に奇妙なちぐはぐ感があるから。

色々思うところはあるけれど、ヴァラノワールは好きです。すさまじくめんどいけど。

拍手

PR



今回はソウルズ2での7年戦争が終わってだいたい安定してからの設定でお願いします。
ここ最近のバイアード一家のネタ降臨具合はどうなんだろう。
しかしちらほら某傭兵組とお姫様が出てくるところが私です。どうしようもない。
あ、今回は出てこないです。
でもちょっと某方の話とシチュが被ってしまった。

1月19日完成。
自分設定がかなり入っているので、バイアード一家とドファンが仲がいい、という設定が駄目な方は開かない事をおすすめします。

拍手




某暇さんのソウルズアナザーを読んでいて突然頭に浮かんだネタ。
取り合えずクラフロ+αです。
しかしあくまで『フェイク』。
暇さんの書かれているソウルズアナザーとは関係ございません。
クラフロが苦手な方、またはソウルズ登場キャラの一人が実は二人の子ども、というネタが苦手な方は、続きを読まれない方が賢明です。ごめんなさい。

一番に謝るべき暇さんには土下座します。
すみません。

拍手




ネージュサイドさらに続き。

拍手




ネージュサイド続き。

これはシュウとネージュのお話ですよー。
異界の魂はおりませんよー。
オフィシャル無視ですよー。
ヴァラノワ小説から派生してますよー。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]