忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [99]  [101]  [100]  [98

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




再び熱を吐き出したいと思います。
もうかなり前のゲームですし、ネタバレ配慮はなくても大丈夫かなぁと思いますが、一応隠しで。
このゲームは18禁ゲームなのでそれ以下の方はプレイしちゃ駄目ですよ。

うちの本家の雑記にも書いたのですが、現在魔人戦までこぎつけました。この魔人戦は前もって情報仕入れておかないと確実に積む。私はプレイしなおしましたよ…。
おまけに時間制限というか、メデュウサに娘さんたちがさらわれたりするわ、ハウゼルとサイゼルが融合してしまうわレッドアイはウザイわで。なるべく人死にがでないようにプレイしているので、メデュウサの誘拐はきっつい。


魔人カイト編。カイトさんイイ人だよ……。キャロリを魔人側に連れて行けないのなら、カイトさんが人間側にくるという選択肢はないのかと!!あってもよかったじゃないかあああ!いやしかしそこを黙って去るところが漢なのかもしれないけれど、ううう。しかし仕切りなおし後のランス6ではゼス編で出てこなかったのはゼスの領域だけど内容が魔人側だからでしょうか。

魔人ガルディア編。マルチナさんに餌付けされているガルディアが可愛いこと可愛いこと。

魔人レッドアイ編。爺様の仇ーーーーー!!(滂沱
まさかフリークがお亡くなりになるなんてorz
オメガになるためにリーザスから出て行くときのパットンとの会話がもう……。爺ちゃんと孫だよ……切ないよ……。戻ってきた時のハンティとの会話も……。そしてロナを庇って……うおおおおorz
しかし気になったのが、親しい人を思い出すときルーンとパットンとハンティだけヒューバートが出てこなかったことにちょっと寂しさを覚えたり。
攻略サイトを見ると、フリークが戻ってくる前にレッドアイを倒せば復帰するみたいで。そうすると魔血魂が手に入らないのでシルキィが酷い目にあってしまうのですが、ううむ。でも生存するから、ケイブリス倒せばホーネットやサイゼル&ハウゼルやサテラたちとも再会できるのかな。そうすると自力でレッドアイ倒した方がいいのかも。
あとフリーク関係だし、パットンたちにももうちょいアクションというか専用イベントほしかった。台詞変わってないかと部下コマンドで呼び出しまくりましたよ。

魔人カミーラ編。ラインコックが男だと判明したのって、カミーラを倒すときのあれだけですよね。てことは最初出たときは、このシーンが出るまで確実に女の子だと皆が思っていたのでしょうか……!!
私はラインコックを初めて見たのがランス6のおまけの男達の晩餐だったので(でっかいチャウチャウ)ランス6のラインコックは見ようによっては男の子に見えると思うのですが、鬼畜王は女の子にしか見えない……。
はっ。ラインコックの話だけになってる。

魔人ケッセルリンク編。志津香を選んだので、メイドナギを見ますた。
カラーの変り種。メイドさんの服は彼の趣味なんでしょうか。

魔人メデュウサ編。初っ端に連れ去られたのはミリでした。というか、この方のイベントはお腹の中が痛々しくなるので見ていて辛いです痛い。アレフガルドの中に入るときはヘビ状態なのにシルキィが取り出したときは魔血魂ってこれ如何に。

魔人パイアール編。何故か印象が薄い……(ごめんなさい


魔人編と言えば、ゼス編でアレックスを倒しただけにしていたので、マジックとの再会がかないました。というか、すみません、ランス6のマジックが好きな皆様。私は断然鬼畜王の方が好きだ!!!
アレックスとのいちゃいちゃぶりが可愛いやら微笑ましいやらほのぼのだわたまりません。ランスに呼ばれても絶対Hしないのがいい。エロゲーにあるまじきことかもしれないけど!
……何でランス6ではああなってしまったんだろう。アレックスも流されてるなよ!!鬼畜王での根性見せてみろ!!

ヒューバートとフレイア姐さんのイベントも見ました。襲われるヒューバート。しかも経験値が100ってどんだけなんだ!!ランスだって一晩に何回やっても一桁なのに!!(笑
ヒューバートは皇子様の友人らしくないとか、騎士らしくないとか言われているけれど、基本、女性相手にはそれなりに紳士なんだなーと思いました。フレイアさんに対して結構丁寧な言葉で話してた。もっとざっくばらんだと思ったよ。

某方が是非パットンで桃源郷やってみてくださいと言ってたんでやってみたんですが、ああ、桃源郷って、そういう……(遠い目)する前から緊張するパットン。終わった後でしみじみと柔らかいっていいなぁとか言うパットン。お前(爆笑
……ハンティは柔らかくないんだろうか。
とりあえずこの後で絶対ハンティにお仕置きされてそうです。いや、男ですからそういうのに興味あって当然ですが、ね。やっぱりね。なぐりまくりたわぁのときもあるし。
しかし、桃源郷へ行く男性キャラのデータを見たところ、ランスやガンジーがずば抜けているのは凄くよく分かるんですが、エクスの攻撃力がランすより上って(笑)しかも一番驚いたのがアリストレス!……巧いのか。パットンが耐久力はあるけど攻撃力0なのは何となく納得……。大変そうだなぁ(何が)

アリストレスといえばシーラ。シーラをハーレムに入れたら、何かパットンのアクションあるかなーと思ったんですが、何もないんですね……。寂しい。
シーラはパットンのことを慕っているみたいですが、パットンはどうなんだろうなぁ。丁度思春期の時に、親の好意を全部もってかれた状態でしたし。父親も再婚してシーラが生まれるまではパットンとごく普通の親子関係だったはず。
大切な人たちが傍にいてくれたけれど、親の存在はかなり大きいと思うので。ランス3でも、『そんなに俺を殺したいのか』みたいなニュアンスをパットンが父親に対して言っていたからかなりショックはあったんじゃないかなと思います。
でもシーラは幼く何も知らず、自分を慕ってくる。パットンは憎むに憎みきれなかったんじゃないでしょうか。
そんな不安定な感情のところに、シーラの現状を知ったら、多分、全力を持ってシーラを助けるんじゃないかと思うのですが……。細かいことには拘らない性分だし、シーラの意思ではなく、ステッセルにやられていたということに、怒りの矛先も今までのもっていきようのない感情も全部ステッセルに向くと思う。
周りができた大人達ばかりだけれどパットン自身も懐深いと思うんだ!あ、いかん、パットンとシーラのほのぼの読みたい。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

鬼畜王ランス
こちらでは初めましてです。
桃源郷やりましたか!あれは最初見たとき爆笑しつつ「まさかパの字童○か?」と妙な疑惑まで浮かんでしまいましたよ(待て
…もう一つ驚くのは、耐久力だけならランスとタメ張ってるのですよあの皇子は(爆
…そういう意味にとっていいんですよね?

シーラはどういう扱いになるのか今から期待半分不安半分です。きっとパットンが憎むことはないとは思いますが…。
特に6以降のパットンなら余計ですよね。
せいちゃん 2008/10/29(Wed)22:01:47 編集
Re:鬼畜王ランス
どうもー!こちらではお初です。桃源郷、やりましたよー!いやはや、笑った笑った。確かにそうとれるような台詞ですよね!でも3のときああいうことしてますから、一通りはしていると思いますが……まさか本番はない、とかいったらどうしましょう。3以降、6前のパットンを見ているととても30いっているとは思えないほど行動や言動が若いというか初々しいと言うか青春小僧と言うか!
耐久力。ガンジーがランスより低いのはお歳のせいかと思いましたが、そうなんですよね、あのランスとタメ張るんですよねパットン……。そういう意味ってどういう意味ですか(笑)色々大変ですね!5回も6回も連続だったら(以下削除
シーラは本当、どうなるんでしょうね……と言うか、ヘルマン勢の扱いがどうなるのか。シナリオの進み具合ではお亡くなりになる可能性が激高な国ですし…orz
そして6でのアレックスとマジックのように組み合わせが変わってしまう可能性があるので、個人的にはそちらの方が怖いです。鬼畜王でときめいていたのに、一気に蹴落とされるような。ランス、全部持っていくなよー!と叫びたいところですが、エロゲーの主人公ですしね…。ハンティとシーラは見逃してくれないかなとか思っていたりします。プレイしている方へのサービスシーン、別にランスでなくともいいじゃないかと。本命相手でいいじゃないかと!……切に思います。暴走失礼しました~。
管理者:佐々火 2008/10/30 05:36



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]