忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




覇ナコにてお返事不要とありましたが嬉しかったのでお返事をば勝手に返したいと思います。

しかし、返信という名の語りやもしれませぬ。長文です。ご注意ください。



拍手

PR



以前の覇王丸、ナコルルの故郷へ行く話の続きにあたります。
今回はリムルルの出番です。ナコルルの登場は低め。
覇ナコ大好きですが、覇王丸&リムルルのコンビも大好きです。
アスラ以降のサムスピをよく知らないのですが、何となくリムルルは覇王丸に対しては甘えられる対象として見ているんじゃないかなぁと。我が儘言ったり拗ねたり絡んだり、時にはおんぶしてーとか無邪気に遊ぶような。
ガル吉に対しては、大好きな姉と仲がいいもんだから、逆に敵対心に似たような物を抱いているような。なもんで、ガル吉がどんなに爽やかでいい兄ちゃんでも(妹がいるので恐らく対応もうまい)素直にはなれない。
覇王丸とナコルルも仲がいい(と言う自分設定)のですが、リムルルから見ると、姉を取られるとも、姉が自分を見てくれなくなるとも感じ取れない相手で、それどころか、姉ごと自分も見てくれる人、と言う印象を抱いているといいなと。逞しさと包容力に父性を感じているのかもしれないけれど、同時にだらしないところもみているので(CDドラマやアニメ)、自分がちゃんとしなくちゃ、と言う自尊心や優越、母性も知らずに感じているような。あ、うちではリムルルは覇王丸に対してタメ口です。蒼紅の刃では敬語でしたけれど、ドラマCDとかでタメ口だったのが印象に残っているのでそっちで。

覇ナコのいちゃらぶも見てみたいし読んでみたいけれど、書くとなるとちと自制がかかります。ちゅーとかハグとかそれ以上とかそんなこっ恥ずかしい事いいぞもっとやれと応援したくなるほど好きなんですが何かこう、違う、何か違う、と指が止まってしまうわけで。
いやでもマジで覇ナコのいちゃらぶ見てみたい……。
そろそろ周りがひいていらっしゃるので止めます。

一部修正。
覇王丸、以前ナコリムんちに来たことあるんだよ……だのに祖父母と初対面ってありえないだろ自分(裏手ツッコミ



拍手




初描き

本家にこっそり置いてある、一番最初に描いた覇王丸と骸羅です。サムスピ絵はこれしかないのですが、一応ここにはサムスピカテゴリー作ったので加えてみる。おそらく十年位前です描いたの。
しかし、覇王丸はともかく、骸羅はちょっと老けすぎなんではなかろうか。参考にしたのが斬紅郎無双剣だからかな。とにかく骸羅の『熱血脳筋爽やか馬鹿』にやられました。今じゃかなりギャグの色濃いけど…。

先日、古本屋でサムスピの天下一?のアンソロジーを見つけたのですが、その中に微妙に覇王丸とナコルルが仲がいい話があって、本屋で悶え転げそうになりました。ナコルルをさり気に気遣っている(?)覇王丸が良かったです。いちゃラブじゃなくて、でも仲がいいというか気心知れているというか気兼ねないというか、そういうのが好きなのでありがたかったです。
もちろんいちゃラブでもまったく問題ないのですが!
だけどガル吉やお静さんのことをないがしろにするようなものは絶対いやです。
その本では骸羅はあごだった。そういや天下一はあごでしたっけか…?

拍手




左側にアンケートを置いてあるのですが、サムスピに票が入っていることに地味に驚かざるを得ない。しかもコメント入り。有難うございます。
サムスピはサムスピでも、人気のある覇王丸とナコルルでも、扱っているのは覇ナコと言う二人の組み合わせ。昔はいざ知らず、今だったらほとんど見かけない、つーかないだろと突っ込まれてもしょうがない組み合わせなんですが。誠に有難いです。

皆様、覇ナコは好きですか!
私は大好きです!!

声を大にして言うよ。
二人が仲良く話したり共闘していたりするだけで満たされます。
覇ナコ以外は枯華院も好きなのでそちらの話も書きたい。骸羅と命!!爺様!!
風間三兄弟も好きだけどこちらは話を書くのが難しい。
覇ナコリムもよいですよね。娘さんとおっさん(おっさん違う)。


どのジャンルでもそうですが私はおっさんが大好きです。

拍手




更にコレの続きです。
蒼紅の刃、その後のお話。
かなり好き勝手に書いているので今までのを見て受け入れられないなーと思われた方は開かないようお願い致します。
カップリングと言うより仲良く話しているだけなんです。

ところで最近知ったのですが、コロポックルナコは、離天京辺りにいる時だけの姿だとか。なんぞ、朧の術の影響だかで通常形態をとっていられないとか??
てことは里に帰ったら人間の時の姿なのでしょうか。
しかし、ナコはもう『人』ではなく『精霊』なんですよね。人であった頃と同じ身の丈持ってるけど通常は人には見えないのかな……どうなんだそこらへん。イメージイラストでタンポポやら小鳥やらとたわむれている姿を見ていたので、てっきり精霊になってからはあの姿がデフォルトかと思い込んでいた……orz
たわむれてるのは離天京の聖なる森?妹封印されとるのにほのぼのしすぎです姉様。覇王丸が朧たちを倒せる力を持つなら20年も待たず早う覇王丸呼んだら良かったやないかと(以下省略)
攻略本見たらたしかに22.5(155)センチって書いてるよ!

……ここでは大きいのも小さいのも自在になれるってことでお願いします!
うおおおおorz

うーん、蒼紅の刃、改めて考えるとツッコミどころ満載だ!
でも嫌いじゃないです。むしろ好き。
そして蒼紅の刃の話だけど色々設定間違ったまま続くのがこの話だ!!(吐血

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]