忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [121]  [119

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




覇ナコにてお返事不要とありましたが嬉しかったのでお返事をば勝手に返したいと思います。

しかし、返信という名の語りやもしれませぬ。長文です。ご注意ください。




>>>5月7日にコメントくださった方
まさか覇ナコでコメントいただけるとは思いませんでした有難うございます握手してください!(キモイ
二人が仲がいいのはともかく、くっつくとなると色々ひっくり返ってしまって、逆にそういうのをもし万一にでもありえない話だとしても、公式でやったとしたら、嬉しい、というより『やっちゃまずいだろ!!』という気持ちの方が先にきます。今までの設定を見なかったことに、とは……流石にできないです…orz
やはり基本設定ありきなので。

とは言え、二人が仲がよいのは見てみたい。なので、こっそりひっそり片隅で覇ナコを叫んでおります。しかし、男女の関係にはならない、というかなれないというかできないというかさせれないというか申し訳ございませんという気分に。公式に向かって土下座します。
でもそんな作品があったら喜んで読みたい心境は真実。
好きならば注意書きとか色々つけて叫べば良いじゃないかというものですが、私は小心者ゆえ無理です。何より以前も書いたのですが、違和感が拭えない……何か違う、と。これはこの二人じゃないだろ、と自分の頭の中で4回転裏手ツッコミが入ります。
二次創作はそもそも書く人の想像だから、当然そのキャラ自体じゃないのだから、違ってて当たり前。それでも自制が入ります。私も、あまりにもかけ離れすぎているから、二次創作といえど公にできない、と思ってしまいます。
今まで公開しているのも捏造甚だしいですが、まだ許容範囲かな、と勝手に判断。
もっと豪快にはっちゃけろ!と男前な方もいらっしゃいますし、かけ離れすぎているわ!馬鹿めが!と原作愛な方もいらっしゃるので、私の範囲などちゃっちいものです。

つまるところ何が言いたいのかというと、今までどおり仲が良い覇ナコを書き続けたいと思いますので宜しければまたいらしてください。










以下公開独り言

はっちゃけるとしたらしっかり注意書き書きます。
と言っても多分ちゅーとハグまで。覇王丸は剣に生きるんだよ。
覇静だと自然にいけるんですけど…。でも覇静も、一緒なって暮らす、と言うのは違和感。覇王丸は、刀一本で終わりなき道を不敵に笑いながら一人で歩き続ける姿が一番しっくりくる。ただ、孤独ではない。
覇ナコは覇王丸←ナコルルはありえると思うのですよ。
ナコのガルに対する想いは、甘酸っぱい青春。普通の娘さんのように笑って過ごせることができそうな、暖かさとときめき。
覇王丸相手は、そういうのまったくないです。巫女とか普通の娘さんとかそういうの関係なしに、一個人として生きる道選ぶ道をどうするか考えさせられる相手と言うか。優しい言葉もかけてくれないし守ってもくれません。置いていくし突き放しもする。そもそも道は一人で歩くから。ただ、自分の生き様を背中で語ります。そして自分の道を歩き続けて、ふと声をかければ、気持ちの良い笑顔で返事をしてくれるような。いざと言うとき、好き嫌いに関わらず、頼ってしまいそうになる力強さ。ナコルルは生真面目だという設定ゆえ、普通の娘さんに、と思っても、そうなったとしても、やはり巫女としての想いは消えることなく、ずっとくすぶり続ける気がします。それを抱えたまま争いとは関係のない世界で生きていけるのか。ガルはそんなナコを支えていけるのか。そこを乗り越えてこそガルナコの真骨頂!
覇王丸は戦い続けるのが辛いだろうナコルルが、泣き続けたとしたら黙って飽きるまで背中くらい貸してくれそうです。泣き止むまで。その後どうするかは本人次第。手は貸さない。道を決めたら堂々と気持ちよく送り出してくれるんでないかな。

何と言うか、覇王丸は誰かと一緒になって子供できて幸せに暮らす、と言うことができない人な気がします。相手を幸せにしたい気持ちは凄くあるけど、剣の道と天秤にかけると剣の道がどうしても勝ってしまう。そう自覚しているから、いくら自分を好いてくれて有難くても、安定した優しい営みはできないから、それなら別の、幸せにしてくれる誰かと一緒になった方が相手のためだと考える。一緒にいるだけで幸せだとお静さんなら言うだろうけど、覇王丸はそれでも自分の道にお静さんを連れてはいけないだろうなぁ。私覇静も好きです。
ナコルルの場合は、道が覇王丸と似た方向にあったので、隣り合って歩いていくことはできるんでないかと考えたわけです。交わることはないけど。
辛いときに背中貸してくれるし頼り甲斐あるし思わずすがってしまいそうになるけど手を払われて、まず己の生きる姿を見せる。見せると言うより貫く。それをナコが見る。そして自分を振り返って考える。
そんな不器用な生き方に恋愛飛び越えて惚れるんでないかと思うんです。
交わる『+』でなく、平行線の『=』。でも隣り合っている。そんな感じで。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]