忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回もジグロードイベントネタバレです。

大陸を半分以上制覇したんだなぁと呟くランディアにサラがぽろっと昔のことをこぼしかけます。あわてて言い繕うギズさんとサラ。怪訝そうにするランディアに突如シャダさんが、

「あ~ゴホゴホッ!
 ゴハァッ!
 はぁっ、き…急に胸が苦し…
 ランディア、すまんが水を…はやくッ!」

苦しみだしたので、慌てて水を取りに行くランディア。
ランディアが行ったところでほっとするサラとギズさん。
何とか誤魔化せたと、本物の年寄りだけにリアリティあったよなーとギズさんが笑っていると、なにやら様子のおかしいシャダさん。どうやら演技じゃなく真面目にヤバイ状況にッ!慌てふためくギズさんとサラでした…。
つかあれだ、ゴハァッ!ってところで演技じゃなくなったんじゃ。


そしてとうとうバレる日がやってきた。
ランディアの魔力を吸収するペースが速すぎて、体が悲鳴をあげている。それをつい語ってしまったシャダさん。それを誤魔化そうとするサラ。ランディアは、前々からおかしいとは思っていたようで、三人に問い詰めます。
ここいらが潮時だ、と事実を語りだすギズさんとシャダさん。

しかし、何度も何度も繰り返してきたのならば、隠すことにも(いやなことではあるけれど)慣れというか要領を覚えてくるだろうに、すぐにぼろが出てしまう辺り、三人とも嘘をつくのが下手と言うか苦手と言うかランディアに弱いと言うか。

そして、ランディアの力を利用して、幾つもの戦乱を終わらせてきたと言うギズさんですが、なんと言うか……なんだろう、冒頭でも、自分たちなんかじゃなく、もっと強い奴らが背負うことじゃないのか?!とか、理不尽や悪意に満ちた戦乱を終わらせるためだ、とか言っておりますが、他の表現が見つからないのですが、すごく、普通の方だなと。
後者の方は言うことは正しい言葉のようで正義感からくる事のように聞こえるけど、ギズさんたちがやっていることが必ずしも正しくて正義なわけじゃないと思うんですよね…。それはギズさん自身も気がついているから『お前を利用して』なんて言うんじゃないかと。それでも正しいことのように言うのは、そう思わなければ、何度も何度もランディアを殺すことの罪悪に押し潰されそうになるから…でしょうか。
前者の台詞は、その行動の結果、必ず訪れる『仲間を殺す』ことに対しての逃げ。やらなければいい、という問題でもなく、悲劇に酔っているでもなく。悲劇に酔っていたって誰も変わってくれやしないし、やらなければ仲間を失うことは確か。だからやるしかない状況への憤り?

事実を聞いたランディアは、意外にも怒るでも罵るでもなく、これからも戦うことを選びました。仲間のいる世界を守れるなら、少し誇らしく思えるから、と。
いい青年だなランディア…。個人的には大喧嘩があってもよかったと思いますが。


そしてサランディア最大ラブラブイベント!!(死語)
夜、二人きりで話すランディアとサラ。体を気遣うサラにランディアは、いつかは魔王になってしまうんだろうか、と少し弱音をはきます。

「何度も生まれ変わって君に出会って…
 何度もその…
 今と同じ気持ちに
 なったんだろうなって思って」

今と同じってどんな気持ちか言ってごらんランディア!!(キモイ
どんな顔して言っているんだ!
そんなランディアに、今まで違う気持ちになったことはないと言うサラ。
ランディアに、未来が分かる?と問いかけられると、今がこれまでと同じ未来になるとは限らないと応える。
(*´Д`)ドキドキ


「変えられるかな?未来」

「いつの貴方も変えようと必死だったわ。
 だから私はいつもこの気持ちで
 傍にいられたのよ…」

「サラ…」

「ランディア…」

「おーいランディアちょっと来てくれー!!」byギズ


空気読めーーーー!!(爆笑
ギズさん、俺の兵士がなんか反抗的なんだよじゃないよ!お前から一発、ヤキ入れてやってくンねぇか!?じゃないよ!!何と言うタイミングで!見ろ、ランディアもすっかり脱力だ!!よくやった!(マテ

あー笑った笑った。
そのあと、本当にがっくりきているランディア。苦笑しつつ、間の悪さにこれもいつものことかい?とサラに問いかけると、サラも楽しそうに笑って何度邪魔されたか分からないわ!ですと。
ギズさん……(´ω`)



プレイ中、重宝しているのはやはり回復魔法を持つファ・ラ・ウェイ、ユカタン、ドウシです。あとリリもLv2で信仰の光持っていて、そこそこ能力がよいので使っています。強力な必殺技もよいですが、回復魔法で粘れば最終的には全回復近くまで持っていって終われますし。
ボローニャが鬼のように強かったのですが、私はあの『スペクトラルフォースッ!!』は受けなかったのです。変わりにダブルエックス爺様の『精霊王XX』を、爺様の軍が壊滅直前に放ってくることが多いので、かなり痛いです。回復できないまま戦闘終了してしまうから。

そういやエルフ軍を滅ぼした時、戦後処理で風伍が出て来たときは吹きました。いつの間に出奔してたんだ風伍。いや、引き抜かれていたのか。アゼレアさんもまた濃いところを…。
ちなみにその後、ユニコーンフラッグからラーズさんも出奔しました。……キグナスさん、何をなさっていたの…。でもラーズさん、意外や意外、風伍より忠誠値少ないようですからね…。なんでだろ。

今回のプレイ、後半に行くにしたがって、出奔したり革命起こして乗っ取ったりしている方が多かったです。ラーズさんなんて、出奔した後、ノートリオン乗っ取ってました。ノートリオンがまた、その前にも別のキャラに乗っ取られていたんですが、その後で元君主自ら乗っ取り返していたんですわ。それをラーズさんが更に乗っ取ったわけですが。
皆フリーダム過ぎるよ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]