忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネタバレ中。
ジェネシス記事は全部ネタバレですのでご注意を。


仲間を増やしつつ、進軍中。3カ国支配、つまりは全部で4カ国になりました。ジグロードイベントが入ります。
戦いにも慣れてきたランディア、ギズさんとシャダさんと談笑しております。その途中、不意にランディアが話を切り上げ、そそくさと二人の前を去ります。それが何なのか、すぐに察するギズさんとシャダさん。
「邪魔になんねェようにこの辺で寝ちまうか」とか言いながらこっそり様子をデバガメ見守っている気がしてなりません二人とも。

ランディアが話を切り上げたのはサラを見かけたから。
サラに、自分の名前を付けてもらったことに対して、礼を言いたかったとのこと。



ランディア
「サラ…あの…」

サラ
「なぁに?」

ランディア
「俺の名前、考えてくれてありがとう。
 『ランディア』
 …すごく気に入ったよ」

サラ
「よかった、そう言ってもらえると
 わたしも嬉しい。」

ランディア
「一言お礼が言いたかったんだ」

サラ
「もう忘れちゃダメよ?」

ランディア
「ははは。
 大丈夫だ、今度は死んでも忘れないさ」


…忘れるものか、絶対に。



あ、甘ッ、甘いよ!何だこのナチュラルに初々しい反応!ランディア、見た目は腰まで全開な格好のくせに!!甘いけれどいい甘さだ!もっとやってください是非。
嗚呼……日野さん、有難うございます。バカップルと言うより、その一歩手前で止まっているほのぼのさがあるのが凄く丁度いい。
ギズさんとシャダさんもこっそりデバガメ見守っているよ。

しかし、ランディア自身は記憶をなくし忘れているけれど、その名前は本当に彼のもので、サラは名前を返しただけ。でも、本当にランディアはランディアと言うんでしょうか。ランディアがこうなる前からの付き合いの人はあの3人のうちにいるんだろうか。もし、記憶をなくした状態のランディアと初めて会っていたのだとしたら、『ランディア』と言う名前も、後で付けた名前かもしれないんだなぁ。

そしてランディアを混乱させないように芝居をうつ3人。いったい何度、そうやって『出会い』を繰り返してきたんでしょうか。ランディアを助けるにはリセットするしかない、その度に記憶もなくし、自分たちを忘れてしまう。助かって良かった安堵と、忘れられてしまった哀しさと、どうしようもできな憤りと、忘れてしまったランディアに対して、そしてそのランディアをだます自分たちに対しての怒りと。
それでももう一度『出会い』を繰り返して笑いあうことを取った。
この話の続きはどこへ向かっているんだろう。


ところ、で。
4カ国支配下に置いた後から、全く先に進めなくなりました。
四方八方を敵に囲まれ、城壁値を上げておいても片っ端から削られる。投資をしてお金を稼いでも追いつかない。攻め込まれるので兵もいなくなる。おまけに周りの国は城壁値12越えばかり。こっちがヒィヒィ言いながら削っていると後ろからどつかれ攻め込まれる。この繰り返し。
あまりにも先が見えないこの状況、私は……。



……リセットしました(吐血



てなわけで再プレイですよ!!ジグロードをまた一から攻略し直しだー!!(涙

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]