忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引き続きバイアード一家です。
今回は愛邪暗黒不死団ベースですが、ドファンはほとんど出てきません。
グラウス兄さんメインです。
しかもグラウス×メイミーです。
この二人がカップルなのは駄目だ、と言う方はお開きにならないことをおすすめいたします。(まだ書いてません)
といっても甘々ではまったくないんですが。

なお、オフィシャルでは詳しいことが書かれていないのですが、ここではグラウスは魔王軍時代からバイアード13世の補佐役で、お父さんのディアルガがゴルベリアスの補佐。腹心。(しかし『横にいてくれた』と言う台詞からすると同僚?でもゴルベリアスは既に五魔将と言う地位なので、五魔将はジャネス父さん直属の部下で一番地位が高いと思うので仲間でも同僚ではない……?)ディアルガは勇魔戦争時にゴルベリアスと共に戦死。

グラウスはバイアード13世の補佐役と同時に魔王軍の先発隊。ヒロの教育係でもあったけれど、メイミーも一緒に面倒見ていた。ディアルガがいた頃は家族と暮らしていましたがお亡くなりになってからはバイアード一家と共に暮らすことに。その方が仕事上便利でもあるので。



(以下、考察タイム)
しかしバイアード父さんは一応本拠地ツェンバーなのにネウガードにどうやってきていたんだろう。やはり海路か、それとも魔法か何か?まさか空飛んできましたーとか言われたらちょっとギャグだ。魔力強い人は飛べると思うけれど。
姫が大きくなっていた頃はツェンバーをグラウスに任せて、バイアード父さんはネウガードでジャネス父さんの補佐をやっていたのかもしれませんが、姫が小さい頃はどうしていたんだろう。姫とメイミーはよく一緒に遊んでいて、グラウスが姫の教育係。姫がツェンバーに来ていた(預けられていた)のか、グラウスとメイミーがネウガードでお世話になっていたのか?
前者の場合、985年に勇魔戦争やらルドーラの裏切り(内密)やら百日親子戦争やらがあったので、魔族の本拠地にいるよりツェンバーにいた方が安全、という理由があってありえるかもしれない。
後者の場合は、主君の娘だから臣下の方がいくのが当然?

そしてグラウスはいつまで姫の教育係をしていたのか。
989年に姫さんスペタワに挑戦して翌年に出て、993年に魔王軍に復帰とある。何だその空白の3年。というか復帰って何。ネウガードに帰ってきた事を指すのか、それとも軍に復帰したことそのものを指すのか。
前者だと、先の『ツェンバーにいた』説と繋げることができる。スペタワからツェンバーに戻って、それから3年後ネウガードへ。
後者だとそもそもいつから軍属になってたんだ。まだお姫13だよ。……あるのか。この世界は10歳前後でも一軍率いるから……。翌年にはカイゼルオーンにゾンビ退治。
こう考えると、姫さんはツェンバーで幼少期を過ごしていた説が一番納得しやすいような……。グラウスも13歳頃まで教育係していたとか。
教育係を9歳以前でやめていても、時折姫と顔をあわせることはあると思うので、その頃に淡い初恋を姫さんが自覚していたと言うのもアリでしょうか。

拍手

PR



今回はソウルズ2での7年戦争が終わってだいたい安定してからの設定でお願いします。
ここ最近のバイアード一家のネタ降臨具合はどうなんだろう。
しかしちらほら某傭兵組とお姫様が出てくるところが私です。どうしようもない。
あ、今回は出てこないです。
でもちょっと某方の話とシチュが被ってしまった。

1月19日完成。
自分設定がかなり入っているので、バイアード一家とドファンが仲がいい、という設定が駄目な方は開かない事をおすすめします。

拍手




これに関係ある話。
格好よくて兄貴なバイアード兄さんがお好きな方にはおすすめできません…。


拍手




現実にある習慣をスペの世界に当てはめるというのが苦手な方はスルーでお願いします。
ちなみに登場は愛邪暗黒不死団を主軸としたバイアード一家の皆様です。でもお父ちゃんは出てこない。すまん。


ところでバンパイアの皆様は寿命どれくらいなんでしょうね。
バイアード父さんが13世なわけですが、バイアード一族はザラックさんの家系とも言われているわけで。真相は分かりませんが。
ジャネス父さんが魔王軍を作った時に傘下に入ったバイアード一族が13世とは書かれていなかったような。しかもザラックさんの血族だとすると、ザラックさんと『人間』の間の息子が『バイアード』らしいので、そう表現するんだったら、ザラックさんが天界の者、もしくは魔王軍の者として存在してからじゃないかなと。そうするとヘルガイア封印後の子供になるのではないかしらと思うのです。
ヘルガイア封印は魔導世紀より1000年前。で、魔導世紀1000年ではバイアード一族は13代目になっているわけで。長く見積もって2000年の間に13代。コレは魔族の寿命で考えるとかなり短いんじゃないのか。
しかもバンパイアはエルフと張り合える魔力で、おまけに魔族の将軍クラス。魔力が強いと長生きできる(エルフとかはもう永久を生きるとか言われてるしな)とするなら、バイアード一族はもうちょっと代が若いんじゃ?とも思うのですよ。
戦死やら病死やら暗殺やら何らかの理由でお亡くなりになったのかもしれませんが、それにしたって代がわり早いな。それともそれだけ不幸がありすぎるんかバイアード一族。……父さんも戦争終結後お亡くなりになったしなぁ……(おそらく心労)
あと、父さんに子供が一人、しかもメイミーはどうやら姫さんと同世代っぽい。魔族は若い時期は人間と変わらず成長し、ある程度すると極端にゆっくりと老化していくっぽいのですが(あくまで仮定)、それを考えたら姫さんが幼い頃に同じくらいの年齢に見えるメイミー。だとするならば、バイアード父さんが家庭を持ったのって結構最近?てことは案外(バンパイアにしては)若いの父さん?と思った次第です。
けどやはり人間年齢からしたら100歳はとっくにいってそうですが。

だらだら語ってますがつまり、バンパイアはもしかしたらエルフと張る魔力でも、魔族やエルフより寿命短いんじゃ?と言うことで。


拍手




左側にアンケートを置いてあるのですが、サムスピに票が入っていることに地味に驚かざるを得ない。しかもコメント入り。有難うございます。
サムスピはサムスピでも、人気のある覇王丸とナコルルでも、扱っているのは覇ナコと言う二人の組み合わせ。昔はいざ知らず、今だったらほとんど見かけない、つーかないだろと突っ込まれてもしょうがない組み合わせなんですが。誠に有難いです。

皆様、覇ナコは好きですか!
私は大好きです!!

声を大にして言うよ。
二人が仲良く話したり共闘していたりするだけで満たされます。
覇ナコ以外は枯華院も好きなのでそちらの話も書きたい。骸羅と命!!爺様!!
風間三兄弟も好きだけどこちらは話を書くのが難しい。
覇ナコリムもよいですよね。娘さんとおっさん(おっさん違う)。


どのジャンルでもそうですが私はおっさんが大好きです。

拍手



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]