忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サイトはじめて間もない頃に書き始めた話です。
あと3話ほどありますが、これも結局書き終わらなかった……orz

解放軍ドウム。トゥエンティーとチクの話。
トゥエンティーは結局どういう存在だったのか、人によって解釈が違う気がします。
人造人間の中に生まれた『別の何か』がいったいなんだったのか。


拍手

PR



ヴァラノワールよりシュウとネージュの話。
これも途中まで書いて放置していたものです。
探せば出てくる出てくるorz
ヴァラノワールはそれまでのネバーランド世界をぶち壊すほどの世界観でしたが、ゲーム自体は、というか、キャラはとても好きです。ソウルズでは皆ミュウフリークになっている傾向がありますが、ヴァラノワール時代は、嫌っている人もいれば無関心な人もいる。ミュウも思い切り悪態ついたり怒ったりするんですよね。けれど、そのキャラとミュウが仲良くなっていく過程がしっかりしているのでなるほどなと思う。何せ、好感度上げるために何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も(以下略)ダンジョンに行きました…。しかもお目当ての相手が出るまでひたすらリセットリセットリセットリセットリセットリセ(以下略)おまけに場所も条件として入っているし、期限も設けられてるし、それら全部クリアして、やっとイベントが見れる!
……この苦労があればこそ、説得力があるってもので。
しかしソウルズは何となくその苦労を越えて繋がった感じがあんまり見受けられない…。
ミュウは誰にでも優しいけれど、言葉に重みが感じられない。凄く真摯な言葉を言うのだけれど、いい子だな、と思うときもあるのだけれど、その言葉がそれこそ、『製作者の都合で全ての良い台詞を言う役になっている』という感じがしてならない。言動に奇妙なちぐはぐ感があるから。

色々思うところはあるけれど、ヴァラノワールは好きです。すさまじくめんどいけど。

拍手




数年前に書いてそのまま放置していた話その2。
今度はアンクロゼだと思う話です。……だと思う?
こっちは冒頭で止まっていた……。
続きは書けたら書きたいです…。(そういって書いたためしがない)


拍手




ずーっと前、サイトを始めて3年くらいたった頃なのでGOC3が出たかでないかくらいの頃でしょうか。その頃に書いたGOCの話です。ですが途中で煮詰まって放置して今に至る。
結局途中までしか書いていないのですがさらしてみる。

内容は『氷の記憶』。つまり姫さん仲間イベントです。
パーティはロゼ子さん、鈴魚姫、プリムローズ、そしてシロー君。
かなりの捏造が入っております。プリムは影が薄いですごめんなさい。
イベントで絡む姫さんとロゼ子さんならともかく、そこにシロー君が関わっていると言う。永久凍土の『鍵』である『氷の記憶』はシロー君が持っています。ここまで読んでいやな予感がした方は続きを開かないようお願いいたします。
うん、妄想にもほどがあるって分かっているんだ!
でもシロー君の名前といい職業といい持ち技といい腕にある鎖状の刺青(?)といい、こう、妄想を逞しくするのに十分な要素がありすぎてああもう


拍手




覇ナコにてお返事不要とありましたが嬉しかったのでお返事をば勝手に返したいと思います。

しかし、返信という名の語りやもしれませぬ。長文です。ご注意ください。



拍手



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]