忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [99

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネタバレを含みます。
毎度のことですがよろしくお願い致します。
今回はノーマルとトゥルーと両方書こうと思ったんですがノーマルがまだ見れてないのでとりあえずトゥルーだけでも。

さてさて、悩める信辰に手を貸してやりつつ模索する友禅爺様。もしかしたらお前の兄が何か知っているやも知れないと言います。しかし信辰の兄、つまり生きているはずの次兄は一体どこにいるのか行方知れず。
……とは言え、もうすでに周知の事実と申しましょうか、はい、信辰の兄貴はあの風詠ノ風伍です。

最初、風伍を見た時は、まんまチンピラみたいで、マンビーみたいなタイプなのかなと思っていたんですが、ユニコーンフラッグのノーマルエンド見た限りでは全然違う。そして信辰との戦闘会話イベントを起こすと、知られざる事実を。
信久は俺達の父親じゃない。
信久に焼かれた村の生き残りだと。
ここで思うのが、『俺達』と表現されていること。この『俺達』を素直に二人一緒として考えて、二人は本当に兄弟、として捉えるのか、はたまたじつは4兄弟全員、まったく血の繋がりはなく、ばらばらの村から信久親父殿が拾ってきたのか。それを、『同じ境遇』と言う意味で『俺達』と一括りにしているのか。
どっちなんでしょ。長兄のビジュアルはないですが、風伍も信辰も、もう一人の弟も、兄弟同士で全然似てませんよね。腹違いで皆母親似ということもあるけど!!

その後仲間にするとちらほら色々話してくれます風伍。
母上のことは覚えているか?と聞いていましたが、信久親父殿、ちゃんと奥さんはいたんですね。二人は拾われっ子だから、風伍と信辰のお母さんではないと思うのですが。
そして親父は年取ったけど相変わらずギラギラしてるんだなと風伍。風伍の眼から見ても親父殿は熱いですかそうですか。そのあとの台詞がなんとも。いやらしい目で人を見やがるってどういう目だ。強い者が育って行く様を、戦場の匂いを感じさせてくれる者を、信辰親父殿は半ば高揚する想いで見ているんすかね。何つーか、自分を戦で楽しませてくれるような相手。
非生産的な意味で見られていたら即逃げろ。風伍。
風伍の場合、真っ向からガチで戦い挑むか、あっさりさっさと姿くらますかどっちかな気がする。

そしてイベントで風伍が信辰になにやら話しかけるところで終わるのですが、こっからがあまりにも早い。
対神戦になると、すでに信久親父殿についていくと決めていた友禅爺様はともかく、親父殿に対して怯えていた信辰が母上が誰であろうとも、貴方がなにをしていようとも、貴方の背を見て育ってきたのです!と、信久親父殿の覇道の夢についていこうとする。いきなりだなおい。
その間は?ねえ、その間は??信辰が信久親父殿についていこうとする葛藤と決意はどこ?風伍もあっさりそういう祭りごとには俺も混ぜろやァ!と楽しげに参加してきますし。むしろ風伍は信久親父殿を蹴落とすつもりで戻ってきたと思ってたのですが。あの34ヶ国イベントで信辰に話しかけたのはそういう内容なのかなーと思っていたのですがが。そのあたりはノーマルエンドかな?


ちなみに対神戦は神様3姉弟妹です。
神様ズに勝ち、大陸を制覇した親父殿。そのことに満足しつつも、いずれ再びこの大陸で戦乱が起こるだろうと言います。言いよどむ友禅爺様に事実を言ったまでだと信久親父殿は特に気にしたふうもなくあっさりと言い放つ。今のムロマチの覇道が永遠などとは思わない。それが事実。
けれども今この大陸を制しているのはムロマチだと、そのことに満足を得ているような。
戦乱が起こるなら起こればいい、また戦うまで、と考えているんでしょうかね。
そして風伍は結局強い者を求めて国を出奔。信辰は親父殿の元に残る。
この国も謎な部分が多すぎて消化不良です。信久親父殿が持ちえた臥竜とはなんぞや。現人鬼としての信辰は?風伍の心境や、彼らの母親、長兄は。
しかしどうせならせめて一枚絵くらいあってほしかったな……。ピックアップされていた国なのに。ムロマチって、なんだか目立つけれど、地味に待遇は良くない気がする。


ところで友禅爺様はそのキャラからか、内政関係では専用台詞持ちなんですが、他の専用台詞持ちと同じく実に個性的。というか可愛くて可愛くてしゃーないと思うのは私だけか。
増壁をやらせると「○○の防壁が×増え…はっいい句が…!失礼!」とか言ってどっか消えるし、役職で、軍師や内政を任せると、誠心誠意任務を務めますと真摯な答えが返ってくるのですが、外交官を任せると「外国語は喋れないのでございます…き緊張するでございますな」とかいいます。外国語、って、つまりイプシロン語ですよね!喋れないのか!しかも緊張するのか!!可愛いよ爺様。

しかし、たしか友禅爺様は共和国の参謀としてムロマチを統括してきた、とあるから、元々共和国側の人ととってもいいと思うのですが、つかそうでなくとも共和国の人と繋がりはあったんでしょうから、外国語が話せないってどうなんだ。

それから、ノーマルエンドを見るため、33カ国でセーブしておいたデータを使ったんですが、

34ヶ国イベントを発生させない状態で、仲間に風伍がいる
34ヶ国イベントを発生させない状態で、仲間に風伍がいない

共に発生しませんでした。というか『仲間を大事にしましょう』とか言われるんですが、風伍を元々仲間にしてなくても言われるってどういうことだ。
あとはイズルヒ忍軍を先に潰して4ヶ国制覇イベント見ない状態だとどうなるか、だなぁ。これでもでなかったら……どうしよう。
因みに信久親父殿をよく探索に行かせると前回書きましたが、ノーマルエンドを見るため再プレイしていたら風伍見つけてきおった。
ちょ、親父殿ォおお!!(;´Д`)
風伍も風伍だ、何親父殿に見つかってるんだ、いやむしろ見つけてもらったの?風伍はそういや親父殿と戦闘会話ないんですよね。何でだ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]