忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いろいろありますが凹んでもいられませんのでさくっと続きを書きます。そんなわけでネタバレ満載なのでご注意ください。





オリヴィアさんたちのアジトについて一行、ユーリを心配するクロードにいちゃつきやがって!と毒づくドラコニアン。うん、兄妹だと知らなかったらそう見えるよね。
一先ず薬を作って飲ませると、症状が落ち着いたようです。悪い兄だな、と少し落ち込むクロードにユーリはお兄ちゃんは悪くないよ!と言い返します。しかしクロードも下がりません。が、すぐに不毛な言い合いだとこの話はこれで終わりにしよう、と言いました。クロード、空気読んだ!!実際、このやり取りをずっと続けられていたらあのドラコニアンでなくとも毒づきたくなっちゃうかもしれません。ましてや、アジトにいた人たちは、いきなりクロード達が舞い込んできて、事情も詳しく知りませんし。
しかしそれでもドラコニアンさんが悪態をついて、さすがにオリヴィアさんがたしなめます。クロードは、どこにでもああいう奴はいるんだな、と呟き。それに対しマーロンが、それを受け入れる度量を持たなきゃな、と言う感じのことを返します。おお、恰好いい。

さて、そこへ突然の敵襲。相手はあのロネットさんの上司、レリィ・ララ。どうやら強くてレジスタンスは劣勢。クロード達も加勢することに。

レリィ・ララ
『このレリィ・ララ、雑魚にも一切の容赦はせん!』


( ゚ Д゚) …

(゚ Д゚  ) …
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

え、ちょ、待って、お、男の人!?
……私は以前も申しました通り、公式のキャラ紹介を斜め読みしかしていなかったので、ボイスとか、声優さんとかもしっかり見ていなかったんですよ……。だもんで、そのビジュアルを見た時からずっと、レリィ・ララは女性だと思っていました……。だけど明らかに男声……! と言うか男性の裏声っぽい……!その時の驚愕は計り知れず。

今回の戦闘は猫にしてやられました。動きが早い。ヴァンパイアのお嬢さんは体力も少なく一発で倒せるんですけど、猫はどんどん進んできて、せっかく拠点制圧しても取り返されたり壊されたり。
それと気になったのが、隠しイベントポイントを見つけたのですが、以前、フェドネス戦でネジをくれたとある師匠のお弟子さんの兄弟子っぽい人。この人も何かくれるのかな、と思ったら邪魔をしないでくれ!と追い出されるだけで、何ももらえません。おや?
もしかして、他のマップにもこういう弟子がいて、その時アイテム貰ってなかったら、次のポイント見つけても貰えないとか?じゃあ、どこでとり逃した私。

戦闘に勝つと、クロードに何か感じたのか、レリィ・ララは禁書をクロードに託して去ります。不思議に思いながらも、クロードは謎の男の行方を探るために、改めてオリヴィアさんに質問。すると、プリズム理論の権威とされる男性の情報を教えてくれました。
会いに行くために、オリヴィアさんたちレジスタンスも同行。アジトごと移動してくれるそうで、何でも少人数で運べる仕様になっているとか。拠点を各地に作るお金もありませんし、と苦労が垣間見えます。何だか、節約上手な気の回るお母さんみたいだ。(そこはせめてお姉さんと言え)
謎の男を追い、雪の花を求めて一行は先へと進む。



ところで、一つ驚いた事が。
病弱儚げ少女なユーリが実は、クロードより力が強かった。
これはどういう事……。それを言うなら、オリヴィアさんもマーロンより強いんですけれど、ユーリは見た目がか弱そうだっただけに……。これはアレか、純粋な腕力だけでなく、魔術、魔力の力も含めてって事か?で、ユーリは結構な魔力を秘めていると……!納得。

と言うかそこで納得しとかないとクロードの兄としての威厳が。

拍手

PR


無題HOME無題

COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題HOME無題
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]