忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




亀の歩みですがゆっくり進んでいますGOC6プレイ雑記。
ネタバレしていますのでお気を付けください。



さて、サーシャを仲間に入れた一行が次に訪れた地では、いきなり村人に襲われます。
幼い女の子がナイフ持って……なんて光景は見たくないなあ。そして突っ込みたかったのは、一緒にいたおっさんが女の子に向かって覚悟を決めろ、とか言うの。いくら切羽詰まった状況(後で書きます)とは言っても、大人が子どもにそんなことさせんなよ!……それだけいっぱいいっぱいだ、と言うことにもなるんでしょうけれど……。自身が同じ状況になったらどうなるか分からないけれど、それでも子どもにさせちゃあいけない。

で、戦闘になるわけですが、殺さずに本拠地だけ狙えと言われても無理な話。次々と襲ってくるわ拠点潰されるわでかなりきついです。それでもなんとか本拠地潰せばクリア。
村人たちは灰の雨によって病にかかり、それを治す薬を買うためにはお金が必要、しかもその金額は、一か月無給で働いてやっと払える金額ときた。そんなの無理だ、という話になると、薬を売っている商人と言う者はクロード達の写真を見せ、こいつらを殺せば薬をやろう、と言ったとか。

写真てこの世界にあるのか!!(ツッコミどころはそこか)

おまけにどうやら、灰の雨が降ったと同時期に商人が来たらしいので、その商人もアンジェリーナさんの手下らしい。とにもかくにも、その商人のところに案内してくれれば、なんとかできるかもしれない、と村人を説得し、商人と対峙するクロード達。
商人はお金を持ってきた貴族相手にはなんと金貨二枚で売っていた。村人たちには金貨一枚と言う話だったから、お金持っている相手から更にふんだくっているわけですね。クロードはそのぼったくりを見て、俺は錬金術師だ、なんなら薬を作ってやろうか?と脅しにかかります。材料さえあれば俺なら無償で作って皆に配るってなわけですな。その材料も大変高価ですけれど。
商売の邪魔されちゃ敵わないと商人は私兵を出して襲ってきます。アンジェリーナさんの手下の割にお金にがめついわね。いわゆる利害の一致か?
因みにここらへんになってくると、だんだんクロード達が『世界を救う正義の味方!悪人は許さない!』みたいな台詞回しになってきて、困っている人を助けることも、悪いことをしている人を倒すのも良いことなんですが、なんと言うかちょっと単調になってきた気がしてもやっとする。

私兵を倒すと商人は今度は何と、王国騎士団を出してきます。どうやら商人はただの商人ではなく、王国騎士団とつながりのある貴族らしい。うわあ、上まで腐ってる。
そういうわけで三連戦です。HPは回復してませんので地味に辛いよ!なるべく先手を取って、かつコンボを繋げて一回で倒せるようにしないとキツイ。それにしてもカオスアタックスペシャルは目に痛いと思います。ちかちかする。あと、私の場合、5人出す前にほぼ敵を掃討しているので、広範囲にダメージ与えられるアタックスペシャルの意味があんまりない……。

騎士団を倒し、商人貴族を退けたクロード達。ユーリがみんなのために薬を分けてあげて、と頼み込みます。クロードはユーリ第一なので初めは渋りますが、ユーリにはかなわず。でもちょっとだけ残しておこう、とこっそり思う。
そんな兄妹のやり取りを微笑ましく見守る女性陣。
てなわけで次回に続く。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]