忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GOC6プレイ雑記でございます。
ネタバレ含みますのでご注意ください。



クロード達がさらに進んでいると懐かしい人と再会。グリフ領で会ったライアンです。しかしグリフ領を守っているはずのライアンが何故ここに?と問うてみれば、ライアンは苦渋の表情で「グリフ領は壊滅した」と告げます。
王国騎士団や自警団が頑張ったものの、フェドネスの信者達の暴走は止まらず完全な戦争状態に。治めていた貴族たちも実は一般人と変わりない質素な暮らしをせざるをえなく、でも今まで豪遊していたことに慣れているので、少ない財産を食いつぶしていってしまって、ほとんど力などなかったそうです。
ライアンは今は傭兵として各地を回っているそうですが、この近辺で子どもの誘拐事件が多発しているらしく、それを調べているんだとか。何でも、怪しい女が子どもと一緒にいたとか。それを聞いたクロードは、まさかアンジェリーナか!?と食いつきます。
それにしてもあれだ、やっぱりどうもアンジェリーナさんが重要人物に思えないのはどうしたら。なんかこう、まだ誰かに操られているようなそんな気がする。

ライアンはクロード達と行動を共にしたいと言ってきます。クロードは快く受諾。しかしオリヴィアさんがどうにも浮かない顔。どうしたのかと聞いてみれば、王族や貴族がどうにも苦手らしい。今まで虐げられてきたせいか。
しかしライアンに害はない、と他の女性人はフォロー。しかしあの雰囲気が受け付けないらしい。とことん苦手なんですな……。けれど、身分や雰囲気で嫌ってはいけない、と思い直してオリヴィアさん復帰。

調べてみると、子どもたちを誘拐していたのはアンジェリーナではなく、お久しぶりのロネットさん。あの女性と見間違ってしまったレリィ・ララのお弟子さんです。子どもの純粋な魂を雪の花へと作り変えているんだとか。なんか、あっさりやってくれてますがロネットさん、何気に外道。
子どもたちを取り返そうとするクロード達にロネットさんは禁書を返しなさい!という。そういえば以前、何やら訳ありな会話していたことがありましたが、なんだったんだろう?と思いきや、クロードがユーリのためにレリィ・ララの研究所から治癒の禁書を盗み出したんだそうですよ。……もうちょっとこう、意外性のある因縁だったら面白かったのになあとか。別に隠すことでもないと言うより、すぐに想像つくよクロード。
オリヴィアが何で黙っていたのですか?と問えば、オリヴィアはこういうのに厳しいと思って、とクロード。
私も人の子です、それくらいで怒ったりしませんよ、と笑顔で返すオリヴィア。うん、ユーリの薬を作るためには必要だったし、貸してくれと言って貸してくれる相手じゃなかったしね。でも盗みは良くないです。

相変わらずひよこ虫の作る悪路がウザい。
戦闘マップにある民家ではライアンを行かせると専用会話が見れます。反乱を企てようとする民をライアンが説得する話。普通は子供がいなくなった女性が貴族のせいだ!と恨み言を言う話だけのはず。
こういう専用の会話がいったいどれだけあるのか……。時たまイベントアイテム貰ったりしますが、これもちゃんと順を踏まえていけば召喚獣つかえるようになるんだろうけれど、以前鉄魔神手に入れてから何もないので、おそらくどっかで取り逃がしたな。

ロネットを退け、子どもたちを無事に助けたあと、ライアンは改めてクロード達の仲間にしてくれないかと頼みます。もちろんクロードはOK。屈託ないライアンを見て、オリヴィアは複雑そうな顔をしています。それに気が付いたクロード、昔の自分と同じ顔をしていると笑います。なんとなーく、じょじょにオリヴィアさんといい雰囲気になってきているようなないような。ところでクロードとオリヴィアさんはどっちが年上なんでしょうか。オリヴィアさんの方かなーと思っているんですが、公式で公開されてましたっけ。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]