忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




間があきましたが今回もネタバレっす。
トラテペスです。なぜかというと、今までネクスト降臨(ジグロード、カーシャ、プリエスタ)、神様三兄弟(ネウガード、ボローニャ)、永久凍土冬眠組(ゴルデン)は見たけれど、未だムゲンさん&罪人ズと会ってないということで。
ボルホコとどちらにしようか悩んだのですが、トラテペスの二人は×××××らしい、と言うことからこちらに。

中村さんのショタ&ロリはかなりの破壊力をもたれるかと。そちらの趣味はないんですが、いいです。
それはさておき、この国は子どもの国です。
昨今、子どもでも大人顔負けの能力もったキャラがごろごろ出ておりますが、彼らは長く生き、歳を取らない、と言うだけで他は特に秀でたところのない普通の子どもといいましょうか、つまりは弱い。
おまけに隣接国がロギオンとプリエスタです。どっちも武将数、国力、防壁値、そろってます。
正直言って、最初はかなり辛いですこの国。三人揃って弱い上に、国力もなく、兵も少ない。幸い防壁値だけは隣国より高いので、何とか持ちこたえますが、奴等は弱った得物は総出で潰しにかかってくる。
気を抜いたら即アウトです。

ただし、シャンティの必殺技『楽園への手』は味方を200~250回復し、更に敵にもダメージを与える技なので、彼女に兵を集中させる方法が最初は最善かと思います。
ただ、私もやってみたのですが、シャンティの武力が1なので思うように敵を倒せないし、更に一度必殺技を使うと、2度目使うまでに、シャンティが倒される確率の方が高いんですよね…。
数年やって、一度リセットしてやり直したんですが、なんとシャンティが探索でユカタン拾ってきまして。ユカタンと言えば、武力はないけど属性は『防』でLv1に『回復の祈り』を持っている、見つけたら引き抜きたい在野武将の一人。兵を無駄に出来ない、だけど戦わなきゃならない状況において、彼女の存在は心強かった。さっそくユカタンに兵を集め、シャンティにも十分補充できたら、いざ戦闘。

プリエスタを攻城戦の説得一回で落としました。

なんて運の良さ!!しかもアゼレアも仲間になってくれたし(ガーベラさんは駄目でしたが)プロミネントも一緒でほくほく。ここを落とせば、後は簡単。ユカタンとアゼレアとシャンティに兵を集め、どこどこ攻め込みます。


イベントでは、シャンティの力についてふれていました。歳を取らず、長い時を生きる、その代償に、その能力の及ぶモノ以外の命を吸い取ってしまう?
窓から眺めているだけだったシャンティに、ジュンが花を持ってきて渡したら、あっという間に枯れてしまった。つまりはそういうこと。
それについて、ジュンは最初驚いて少なからず怯えたけれど、やはりシャンティを守りたい気持ちに変わりはないようで、シャンティを戦術の一つとして(兵の士気をあげるために戦場にシャンティを呼ぶ)使うユヒトに反発していたり。

ユヒトの必殺技の台詞『憎まれ役を買うことはとうの昔に決めた!』はどういう意味なのかなと思っていたので、このイベントで納得しました。あえて厳しく言って、国を守っているんだ、兄ちゃん。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]