忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




■■■今回は特にネタバレなしです。
ただ、ノーマルエンドを見るために色々してるんですが発生しないんですよね……。
今まで試したのは、

・初期メンバー全員解雇
・人間の兵を解雇(初期メンバーのみにする)
※最終イベントでアゼレアが人間の兵を出そうとすることから。しかし結果は普通に対神戦が発生。人間の兵がいなくても人間の兵を出そうとします。
・プロミネント、ガーベラ、フレデリカ、アルソス、各一人ずつ解雇
※アルソスだけは、解雇しても何故か対神戦にいきましたが。空気か。ここでも空気なのかアルソス。ひどいやIFさん。
・プロミネントと、ガーベラ、またはフレデリカを解雇
・ガーベラと、フレデリカ、もしくはアルソスを解雇
・フレデリカとアルソスを解雇
・ガーベラとフレデリカとアルソスを解雇

以上。
やってないのは
・プロミネントとアルソスを解雇した場合
・プロミネント、ガーベラ、フレデリカを解雇した場合
・プロミネント、フレデリカ、アルソスを解雇した場合
・プロミネント、ガーベラ、アルソスを解雇した場合
ですね。
……おそらく結果は同じだと思いますがorz
私よりも攻略している方が編集しているであろうwikiに載ってないんだし。
あとは、仲間にしちゃいけないキャラを仲間にしている場合、だと思うのですが、それはやはりルインですかね……。
支配イベントは普通にプレイしていたら、特に何もせずに全部発生するので。
……まさか会話イベントで支配イベントが発生している可能性もあるのか?そのプレイ中に会話イベントを発生させなければ条件は満たされないはずだから……でも見たイベントと言えば、フレデリカVSガランデさんくらい。他のエルフ軍の戦闘会話は他の周回の時に見てしまって、今回は発生させなかったし。

分からないー!!

ちなみに今回クリアしたのは1221年でした。
一番早かったのは共和国の1218年。




追記。
結局、上記に書いた組み合わせを実行しましたが、全部発生せず。
やはりイベント制覇していない状態かなにかなのかなぁ……。

あ、横にちょっとブログパーツ置いてみました。ドラクエ好き。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]