忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[121]  [119]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「我こそは真の三國無双よ! ~真の武将好きに捧げる百の質問~」
孫権 ~孫家の碧眼児を声高く称える百の質問

いきなりですが答えてみました。
張飛と孫権、どちらにするかなーと思って、今回は孫権で。
あんまり面白い回答じゃないですが、よければどぞ。
ちなみに、無双2と無双3猛将伝と無双3設定集しか持っていない新参者です。
ほか、蒼天航路や横光三国志、北方三国志を読中。
今は正史が読みたいです。

あと、夏侯淵やホウ徳さん、曹仁さん、関羽さんなど、オヤジが好きです。どちらかというと人物個人より、その人物含めた周りの関係性が大好きです。張飛なら義兄弟とか、孫権なら家族と護衛とか。劉備さんと尚香夫婦がめっさ大好きです。
……孫権はオヤジじゃないのにどうして好きなんだろう。

1.貴方のお名前を教えて下さい。
佐々火と申します。

2.貴方が無双と出会ったのはいつですか?
作品自体は知っていましたが実際手に取りプレイしたのは2009年2月。

3.一番最初にプレイした武将は誰?
趙雲さん。最初は誰を使おうと迷っていたのですが、友達が趙雲スキーだったので有無を言わさずやらされプレイしました。
因みに開始数分で惇兄さんに倒されました。

4.孫権を初めて見たときの印象は?
無双の孫権は、ごっついなー…、と。
実際は映画の孫権が一番最初なのですが。あちらはお坊ちゃんだなーと。

5.孫権の所属勢力。無双にはいろんな国がありますが、最初の印象はどんな感じでした?
やかましそう。

6.そして今はどのような思い入れをお持ちですか?
やかましく、楽しそう。

7.武将としての孫権の使い勝手はいかが?
使いやすいです!動かしやすくて自分には合ってました。

8.一番好きな(よく行く)ステージはどちらですか?
まだ無双3の猛将伝と無双2の一部しかやってないからやってないステージもあるんすよね。

9.孫権使いとして、こんなステージがあったら良いなーというのはどんなものですか?
同上なので、もしかしたらほかの作品で好みなのがあるかもしれない。

10.激・無双乱舞。共演するなら誰?
呉の人たち全員。

11.その理由があれば教えて下さい。
それぞれと見てみたいじゃないですか!

12.もし自分で乱舞がカスタマイズできるとしたら、どんなのにしますか?
無双2の関羽さんのような広範囲でざくざくやれるものがいいです。

13.敵に回したときの孫権をどう思いますか?
とりあえずときめいておきます。

14.哀しいかな、敵として倒さねばならない時どうしますか?心の中を教えて下さい。
やらねばやられるのでお覚悟を!と非情に無情に。

15.装備アイテムはどのようなものにしていますか?
選べるほどまだ集めてないっす。

16.孫権専用アイテムでこんなのがあればいいなーと思うものは?
虎を操れる?見たいなアイテムは4であるそうなので。

17.孫権の武器ではどれが一番お好きですか?
皇狼剣ですかね。

18.その理由を教えて下さい。
白炎になるとえぐいと思う。

19.もしも武器がオーダーメイドで装備できるとしたら、どのようなものにしますか?武器の名前は?
えぐいといいつつ、白炎が鞭のように伸びるといいなと思う。さらにえぐいですね。
武器名は……紅雪皇狼剣とかどうですか。
※血が飛び散る様の意味

20.孫権の台詞で一番お好きなのはどれですか?
無双3の孫策に対して「兄上!危険です!ご自重なさい!」と、「この国は私が守る!」
兄ちゃんには「ご自重ください」ではなく「ご自重なさい!」なのが。

21.孫権に言って欲しい台詞、一度聞いてみたい台詞は?
周泰と劉備に対しての台詞を。4で聞けるらしいので早く4をプレイしたいです。

22.孫権の衣装、どれが一番お好きですか?
無双3のモデル1ですかね。

23.その理由もお願いします。
一番最初に見たので、それで刷り込まれており、一番なじむから。
無双4の胸板や無双5の戦闘態勢なのも好きですよー。

24.もう一つ、衣装に小物もしくはアクセサリーが追加できるとしたら、何がいいでしょう?
特になし。

25.無双の衣装以外で、孫権に着てみて欲しいのはどんな服?
ベタなところでスーツとか。
民族衣装もお願いしたいです。モンゴルとか。(まだマニアックな)

それでは次に、孫権を取り巻く無双ワールドについてお聞きします。

26.自軍における孫権の役割を一言で言うと?
総大将。後ろでおとなしくしててください。
父や兄から見れば十分おとなしいそうですけれども。

27.孫権と一番仲がいいのはどの武将?
ご家族と周泰。一番なんて選べねぇよ…!

28.孫権と並んでいて似合うのは誰?
これは周泰。

29.それは、どんな雰囲気ですか?
自然?

30.カップルとして考えた場合、お相手はどなた?
孫権は嫁さんが出てないしなぁ…強いて言うなら周泰でしょうか。

31.そのカップル、公認でしょうか?
主従ならば正史で公認ですな!(カップルちゃう)

32.二人でいるときの雰囲気はいかに?
自然。

33.三国時代以外で、孫権と気の合いそうな人はいますか?いるとすればどなた?
そこまで考え付くほど深く知る人物が少ない。

34.上記の理由を教えて下さい。(いないならばそう思われる理由を。)
上記が理由。

35.孫権にライバルはいるでしょうか?いるとすれば誰?
ライバルと言うか……劉備さん(笑

36.孫権が誰かを思い切り斬っています。誰でしょう?
劉備さん。間違いなく劉備さん。

37.それは何故?何故斬られてしまったのでしょうか?(笑)
妹と仲良いから(笑)
尚香も劉備さんを倒す策に乗っていた設定もありと思いますが、仲睦まじい夫婦が好きなので!!

38.孫権が苦手そうな武将は?
関羽さんあたり苦手そう。

39.孫権に、この武将の格好をさせたい!と思うのはどの人のどのモデル?
無双3の呂蒙さんモデル1。強そうに見えるんじゃないか。

40.逆に、孫権の衣装を着せてみたい武将はおられますか?
活動的な孫策兄に着ていただきたく。

41.孫権が建国!国の名前が付けられるとしたら何にしますか?
こういうのってあんまり想像できませんすみません。

42.名前の由来を語って下さい。

43.配下につけるなら、どの武将を選びますか?(文官・武官こだわりなくどうぞ。)まず大将軍。
孫権は呉の武将でいいなぁと思うのであんまり。
うーん、夏侯惇だと安心でしょうか。

44.軍師。
ほう統さんだと面白そう。

45.護衛隊長。
周泰はガチでお願いします。

46.斬りこみ隊長。
夏侯淵でどうでしょう。弓得意な方ですけれど、なんとなく。

47.茶飲み友達。
張飛。茶飲みというより酒飲み…。
劉備さんは嫌いだろうし関羽さんはなんか苦手っぽそうなのですが、案外張飛とは合いそうな気がするのです。呉の荒くれさんに近いのがあるからか。

48.して、配下には孫権のことを何と呼ばせたいですか?(殿、陛下、若、女王様・・・など。)
それぞれで呼び方違いそうです。基本は殿かな。

49.ぶっちゃけ、その国は強いですか?どのくらい?
強いと思います。根が真面目そうというか、まともっぽそう(酷い
しかし、先走りするかもしれない。

50.はい、質問も半分のところまで参りました。さてここで、孫権に向けて一言!
声高いですね!!

ありがとうございます。ではここから、貴方がお持ちの孫権イメージについてお伺いします。

51.孫権の年齢、幾つに設定するのがぴったりでしょう?
今の24でちょうどいいかと。

52.では、身長・体重・スリーサイズは。
無双公式の178センチでいいです。体重は平均的くらい。スリーサイズ……それなりに引き締まっていてくれれば。

53.孫権の座右の銘って何でしょう。
急がば回れ?
でも結構気が短そうだしこだわるところにはこだわる感じもしますなぁ。

54.孫権の長所と短所とは?
長所は全体を見渡し能力ある者は多少の短所に目をつぶり長所を伸ばすところ。人を見る目はあると思います。
短所は普段はそういう風なのに自分関係になるとどこか抜けているというか欠落するというか。戦弱いですよね。

55.孫権のイメージカラーは何色?
赤。

56.孫権に似合う曲があったら教えて下さい。
こういう、似合う曲というのは想像しづらいです(汗

57.孫権を動物に例えると?
孫家は虎!

58.孫権に似合う花って何でしょう?
青系や紫の、花は大振りだけど、すっきりしている感じの花でしょうか。
凛とした、とか、清楚な中に力強さを感じるような。
見た目が男くさいので、それに負けない強さを持った、でも主張しすぎない清楚さの花がいいなと。(こだわりすぎだ…

59.今日は孫権の誕生日。何をプレゼントしたいですか?
お茶。酒じゃなくて。たまにはゆっくりお茶飲んでください。

60.それをあげた時の孫権の反応は?
苦笑してそう。

61.休日の孫権。何をして過ごすのでしょう?
狩りか、剣の修行。普段机に向かってばかりなので。

62.孫権がひそかに憧れていることって何だと思いますか?
旅をしたいなーと思っているかも。呉を豊かにする方が先に立つけれど、しがらみも何もなかったら、船に乗って航海とかしてみたいなと思っているやも。

63.誰も知らない孫権の趣味。それは何?
なんでしょう。

64.孫権の好きなタイプってどんな人だと思いますか?(男女問わず)
男女問わず強い人。精神的にも肉体的にも。
でも、どちらかといえば肉体的に強い人が好みな気もします。特に男性だと。知の方は孫権自身が有能だから。
女性ならそれ以外に、一緒にいて安心できる居心地のよさがある方がええんじゃないかなー。

65.食わず嫌い王決定戦。孫権が出るとしたら好きなものは何を選ぶ?そして、嫌いなものは?
酒……は飲み物だから駄目か。お酒にあうおつまみ系?
甘いものは苦手そうです。

66.孫権はお料理が得意でしょうか?得意料理があるとすればどんなもの?
何となく肉料理が得意そうですが、食べるなら魚料理を好むか?

67.孫権がはまりそうな健康法ってありますか?
青竹踏みがなぜか真っ先に出てきた

68.孫権の愛読書。3冊挙げるとすればどんな本?(架空のタイトルでもOK)
政治関係の本と、旅行記。

69.孫権はお酒、強いでしょうか?そして飲むとどうなる?(希望も可)
酒乱。絡み酒。

70.現代の世界に孫権がいたとしたら、職業は何でしょう?
今急成長中の会社の社長とかやってそうですよね。父と兄を考えるとスポーツ用品とか?

71.三国時代以外で孫権に似合いそうな時代はいつ?そしてそこでは何をやっていそうですか?
こういうのもあんまり考えられない。

72.孫権を主人公にパラレルワールドが作れるとしたら、どんな設定にしますか?(笑)
同上。話全体をパラレルするなら色々あるかもですが、孫権主人公となると思いつかない…。

73.上記の設定で脇役を配するとしたら、誰をどうしてみる?(何人でも可。メインキャストだけでも。)
すみませんつまらない回答で(倒

74.孫権にやってみて欲しいことってありますか?
大泣きしてほしい。堪えながらもボロボロ涙流すような。

75.では、これだけはやって欲しくない、というのは?
今すぐには思いつかないです。

それでは、一歩踏み込んだところで。貴方にとっての孫権とは。

76.孫権に「私に出来ることがあれば、何なりと申せ!孫家の栄光にかけてやり遂げてみせる!(声高く)」
と言われました。一つだけ頼めるとしたら何をお願いする?

後継者争いを防いで呉を存続してください。

77.それをお願いしたとき、孫権の反応はいかに?
固まりそう。多分物凄く苦い顔をすると思います。

78.自分は真の孫権好きだという確信がおありですか?
確信もてるほどではない(ぇ

79.では、貴方が孫権に「はまった・・・!」と思った瞬間は?
北方三国志で陸遜に対し、魏のことは私に任せろと言ったとき。(無双じゃないよ!

80.はまってしまったが故の衝動、愚行、やらかしたこと、人に言える範囲で大自慢して下さい。
衝動的にまだやりこんでもいないのに孫権についての100の質問をやっていること。

81.孫権の何処が一番お好きですか?
全体。全部、というより、その全体的な、孫権という人物が好きです。

82.孫権がこうだったらもっといいのに。というところ、ありますか?
晩年のアレやコレがなかったら……。

83.新作が出てもこれだけは譲れない、孫権の特徴。それは何?
赤茶の髪と碧眼!!特に髪の色は赤茶でお願いします!!

84.もし自分で孫権伝が作れるとしたら、どんなエピソードにしますか?
孫権の周りの皆が長生きしてくれる話なら…。

85.無双の世界で孫権になれるとしたら、何をしてみたい?
堅父さんに甘え、孫策と遊び、尚香を可愛がり、周泰に守られてみたいです。太史慈さんに稽古つけてもらいたい。

86.現実の世界で孫権になれるとしたら、何をしてみたい?
特になし。

87.孫権に会いに無双の世界へ入れるとしたら、誰(何)になりたいですか?
尚香。

88.その場合、孫権に会ってどんなことをしたい?どんな関係になりたいですか?
孫権と喧嘩してきます。

89.現実の世界でも孫権に会ってみたいですか?
会ってみたいです。

90.もし今、目の前に孫権がいたらどうします?
取り合えず座布団用意してお茶の用意を。

さあ、ここからラストスパート。残るは10問です!

91.一旦ここで基本に立ち戻り。「孫権」何も見ずに漢字で書けますか?
大丈夫です。

92.さあここで、他の武将を何人漢字で書けるか、やってみて下さい。何人書けましたか?
時間制限あった方が良いんじゃとか思ったんですが、取り合えずぱっと思いつく方で14人…少なッ

93.では書けた方をあたまから5人、並べてみて下さい。納得のいく並び順ですか?ご感想をひとつ。
周泰、尚香、張飛、関羽、関平。
張飛あたりから、連想ゲームになってます。関平のあとは星彩だったりするし。それならなぜ尚香のあとに孫堅父さんや孫策がこない!

94.上記の5人が貴方様の潜在的好き武将だと思われます。そう言われてみていかがでしょうか?
(その方々の100Qにもお答えになると楽しいかも知れませぬ。)

好きです。張飛は特に好きです。

お名残惜しゅうございます!あと5問!

95.孫権に出会ったが故に、貴方の人生が変わったと思いますか?あれば、どの様に?
というか、三国志にはまったおかげでがっつりオタク道まっしぐらですよ…。IFネバーランド以外はほとんどアニメもゲームも見ないししなかったのに!!そのIFネバランもほとんど動きがないので、二次はのんびりしたものだったのに!ゆっくり愛を育んでいた状態だったのに!
今年に入ってからのお金の散布が激しくてキッツいです。

96.こんなにも貴方をはまらせる、孫権の魅力を一言で言い表すならば?
可愛い(男性に対する最大の賛辞)

97.さあ、ここまで質問に答えてこられた感想を、どうぞ。
結構答えられない&面白くない回答ですみません

98.嵐の如き質問攻め、お疲れ様でございました!ではここで逆に、孫権への質問をおひとつどうぞ。ひとつだけ。
どうして髭そったんですか。

99.その質問に対する答えをご想像の上、よろしければお書き下さい。黙秘権を行使される場合はご弁解を。
『兄より老けて見られるのがちょっと、な』
尚香は多分、髭スキーだと思うんで(だって生まれたときから髭に囲まれてるんだ)、剃れーとは言わないかなと。

100.では、最後に一言!
色々あるけど大好きだよ!

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]