忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつものことながらネタバレでございます。
ジェネシスはほんまに攻略本ほしいっす。
駄目ならせめて真書は出してください。お願いいたします。
……って、ここでいってもIFさんには伝わらないからやっぱユーザーサポートやら感想やらでメール送った方が。


カーシャクリアしました。
ジグロード以上にエンディングの投げっぷりに泣いた。

あれだけ34ヶ国イベントまで煽っておいて、最後は統一した!ネクストが来た!これが大陸を制覇したものへの試練か!よっしゃやってやるぜ!勝った!祝勝会だ飲めー!!終わり。

ちょ、待ってー!!!
でもOPもこんな感じのノリだったんですよね…。
各国制覇イベントが濃密すぎたのか。落差がありすぎて思わず「ええええええええええ(;´Д`)」と言う顔になりましたよ。残念と思わざるをえない。
アカゲの『親を手にかける勇気があれば』発言の真意は?銃を手に取ったってどこでどうやって?ビクトロードさんとイジさんの関係は?(いい仲だったのは分かるけど、お祖父様とかお祖母様とかの発現も気になる。これはヘルハンやったら分かるのかな)アザックって結局共和国でどんな立場の人だったの?
……想像してください、と言うことなのかはたまた他の国で分かるのか。


ただ、早々に酔いつぶれるアカゲとか、ビクトロードさんはのちに賢君と呼ばれるような君主になったとか、生涯妻をめとらなかったとか、いろいろときめくところはありました。
ビクトロードさん、生涯イジさん一筋だったんだなぁ……。


そのビクトロードさんの一途さはノーマルエンドでも表れてました。
ノーマルエンドは大陸を制覇した!と喜ぶアカゲとアザックに『足りないものがある』と言って、ビクトロードさんは国を出て行ってしまう。一緒に行こうとする二人を制して、戻ってくるまで国を頼むと頼んで。
でも、君主代行を務めたアカゲが死ぬまで、ビクトロードさんは帰ってこなかった。

ビクトロードさんの『足りないもの』はつまりはイジさん。イジさんの居場所を作ってやると約束して、その居場所を作った。けれどそのイジさんがいない。だから探しに行った。
……一途なのはいいけど、せめてアカゲたちに何か説明してから行ってくださいよ…!特にアカゲはおそらく死ぬまでずっと待っていたよ帰りを!アザックは最初は一緒に待っていたけれど、しばらくたったら、戻ってこないだろうなとぼんやりと思っていたんじゃないでしょうか。待っているけれど、どこかで割り切っているような。
もの悲しいなぁ……。

トゥルーエンドの方は、イジさんとのイベント発生が鍵なので、イジさんがもう自分とは一緒にいれないことを悟って、ビクトロードさんは今の仲間達と共に生きることを選んだ、と言うことだと思います。
どちらもビクトロードさん切ない。


そういえばウィキを見ていたら、フリージィでアカゲがトゥルーエンドに必要らしいです。とすると、アカゲはカーシャとフリージィで必要な人材ということに。
アカゲについて、こっちで少し何か分かるのかなぁ。
アカゲ本人にとったらどっちが幸せなんでしょう。ネコ族のイベントがどんなものなのか気になる。と言うか、リージアとアルソスは妹と兄みたいな関係らしいですが、リージアとアカゲはどうなんだ。戦闘会話見る限りだと、仲の良かった友達と言う雰囲気ではありましたが。
アカゲはビクトロードさんをとるかリージアをとるかで選択を迫られるのですな。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]