忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




背後から忍び寄る恐怖

少し間が開いてしまいましたがジェネシス雑記相変わらずネタバレでございます。

共和国クリアした後、再び共和国やりだしました。
ノーマルエンディングを見るために!!
で、現在1209年で26カ国です。順調順調。
10カ国目で、シグさんが探偵のことを話し、カリストさんが探偵を探せと命令しますが、仲間にせず。問題なく14カ国イベント発生。
どうやら探偵は必要なかったみたいです。29カ国や34カ国イベントではいるかもしれないけど、少なくとも14カ国、24カ国は問題なく発生しました。カリストさんVSゼルディの会話も、ここまでのイベントには特にフラグではなかった模様?
このまま探偵を仲間にしてなくても全イベントが発生したら、どうやってノーマルエンディング見るんだろう…。29カ国か34カ国で変化がありますように。


今回もお馴染み、ガーベラさんを速攻引き抜く。
マガチ大活躍。
カリストさんもいい人材見つけてきます。
君主として武力以外は能力がいいからか、攻城戦での説得も結構成功しやすいです。攻城戦の説得ってやっぱり君主の魅力なんでしょうか?それともランダム?はたまた出撃メンバーの能力?
アゼレアもエルフ軍倒したら仲間になってくれたし、ユカタンもマジルギ倒したら仲間になってくれました。ファ・ラ・ウェイも引き抜き済み。うーん、メンバーが固定されますね。
ところでファ・ラ・ウェイは引き抜く前、いつも気がつけば他の国に引き抜かれています。元の国にいた試しがほとんどない。

ところで以前の雑記でも書きましたが、前回のプレイでカリストさんがいきなりギュフィ8世を見つけてきました。今回も見つけてきました。しかも2回も。で、今回の絵。
8世ー!!何共和国から逃れたのによりによってそのトップに見つかってんだー!!
『見つけてきたぞ』ではなく『捕まえてきたぞ』の間違いじゃないかとカリストさん。取り合えず私は仲間にせず在野に戻しました……。

8世の服装分からないので簡単に。
あー攻略本出れば、すくなくとも肩辺りまでは分かるはずなのに…。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]