忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キャラについてあれこれと。
色々あったんで好きなものを語って吐き出したい。
キャラは結構満遍なく好きかも知れない。
基本的にただ語りたいだけなので、ウザイと思われたら読まれないほうが良いと思います。

8月26日に追記。

サムスピの出会いは友達のところで見た真サムライスピリッツからです。
友達はネオジオのハードを持っていたんですよ。某漫画家の方から言うと、あそこの会社のゲームカセットで撲殺できるほどでかいです。

元々和物が昔から好きだったせいもありますが、ものの見事にはまりまして。
最初はやはり覇王丸。で、十兵衛とか半蔵さんも好きでした。幻十郎はあまり好みではなかったのですが……。
しかし使っていたのは何故かチャムチャム。
チャムチャムの存在は、あまりにもサムライからかけ離れていて、賛否両論だったと聞きますが、当時の私にとっちゃ、前作を知らないものですし、その頃確か別の格ゲーで獣娘がいらっしゃいましたし、そういうのが流行っているんだなーとしか思いませんで。

私は下手の横好きなヘタレゲーマーなので、いくらやってもラスボスのミヅキに勝てませんでした。結局友達にクリアしてもらってエンディングみましたね。なので攻略やらシステムについての話は一切できません。


・覇王丸とナコルル
実は覇王丸とナコルルの組み合わせが好き。
覇ナコ(はなこ)。
ナコルルの進む道に対し、覇王丸は何かしら強い影響を与えてくれると思う。
彼女の甘さにガツンと言ってくれる。でもって強引ながらも進む道を決めさせてくれると思う。
ガルフォードとの組み合わせは嫌いじゃないが、ガルだと一緒に進めるけれど優しくて甘やかされそうな気がしないでもない。
とか思っていたら羅刹ナコがキャラ立ちして「レラ」と言うキャラになって、彼女がナコにガツンと言ってくれた。
覇王丸と羅刹ナコの組み合わせも好き。
芯が通ってて強いけれど、脆い部分もあるところを覇王丸が不器用に、何気なく支えてくれそうというか。
けれど支えちゃくれるが助けてはくれない。自分の道は自分で決めて進むべしとむしろ荒波に放り出しそう。
レラの好みが「父様」と言うのを見ると覇王丸いけるんじゃないかと思った阿呆は私です。
初代サムスピの某記事ではまだキャラに細かい設定が決まっていなかったせいか、右京にナコルルとのことを言われて赤くなって慌てる覇王丸が見れました。


・骸羅と親しい人たち
とりあえず骸羅は和狆爺様の実の孫でお願いしたい。
乱暴すぎて手がつけられず、預けられた、と言う設定も、親から祖父に預けられた、ともとれますし。爺様の「独身」と言う設定も、現在出家して配偶者がいないだけとも取れますし。
斬サムでその設定に惚れた。
歯並びが良く、後ろ髪のはねがチャームポイントの脳筋熱血爽やか馬鹿
心優しき破戒僧(と書かれていた)。
実際大雑把で乱暴ではあるが気のいい子。(現代なら「少年」の年齢…)
尊敬しているのは口に出して言えないが爺様の和狆和尚。かーわいー。
零サムではどうやら修行し始めて間もない頃のような感じが。
最新作では坊主頭で登場するがあの居心地悪そうなところが可愛い。
それにその後元に戻るし。(20代後半になっても髪生やしたまま)
6歳の頃にはもうお酒を飲んでいたらしい。
斬サム出身なのでギャグキャラじゃないはずなんだが。
でかくてどっしりしているが、肉付きのバランスはいい。締まるとこ締まっています。
どこかに、和狆爺様の下に弟子入りしていた幻十郎や覇王丸とは修行時代、顔をあわせたことはないというのを読んだような記憶があるが(覇王丸と幻十郎が、か?)個人的には仲が良いといい。(幻十郎は無理だが
顔見知りであることは間違いないと思う。
覇王丸を兄として慕っていると良いよ。幻十郎は苦手そうだ。
二人とも7~10歳上だが、16歳前後で既に骸羅の方がでかい。(七尺一寸)
RPGゲームはこやつのためにプレイしたようなもの。
「花諷院骸羅っちゅう大層な名前じゃあ!」ってお前幾つだ。
本当、なかなか良い面構えしてると思うんですけど。
色さんの娘の命に「骸羅おじ様」と言われているようで。いいなぁ。ちっこい女の子とでかいおっさん。
再会したら号泣して抱きしめて命に「おじ様、痛いです」と苦笑して言われりゃ良いよ。


・風間三兄弟
いつの間にか血の繋がらない兄弟妹になっていた。
ポリゴンの頃から怪しいとは思っていたが、零で決定的になってやんの。
でも父親違いの異父兄弟という設定も考えられるのでまだ決定というわけでもないらしい。
火月のシスコンっぷりに磨きがかかってました。
好きなタイプに堂々と『葉月』とあった。
この子は葉月ちゃんで世界が回っている。
そして蒼月兄貴は弟妹で世界が回っている。
火月の好物は牡丹鍋。兄貴の趣味(特技?)が牡丹狩り。
(牡丹とはイノシシのこと)
零では兄貴が葉月ちゃんに火月の好きな牡丹鍋を作ってやりなさいと言っていた辺り、材料は兄貴がとってくると見た。
どんだけ弟好きやねん兄貴。
火月の幸せを感じるときは葉月ちゃんの作ってくれたご飯を食べる時。
(材料は兄貴より
兄貴の幸せを感じるときは、とりあえず火月と葉月ちゃんが完全に自分から離れていってから考えてみましょうと言っている。
天草では抜け忍となった火月と葉月を見逃し、風間忍軍の首領の謎の死の後ちゃっかり首領になっている兄貴。
しかもその後はさり気なく二人を援助しているらしい。
どんだけ弟妹好きやねん兄貴。
水邪炎邪や自分達の能力、蒼龍と朱雀の刀の秘密、全て知っているらしい兄貴。
全てではないし教えられてもいないが何となく理解している葉月ちゃん。
当事者のくせにまったく分かっていない火月。
…何となく兄貴と葉月ちゃんが火月はあのまま単純明快一直線でいてほしいなぁと思っているような気がしてならない。


・女性陣
とりあえずいろはさんはやりすぎだとドン引きした一人。
ミナも大概そうだよな…。やはり最近の世の中のはやりのせいか。
反面、レラはがっちり着込んでる。レラというか羅刹ナコは天草やアスラの時のような感じが好きです。
私はきわどい衣装やらむっちりぷにぷになえちい体格より、着込んでいる時にちらりと見える一瞬とかなだらかでさらりとした均整取れた体格の方が好みです。というか、特に前者はあの一瞬がいいと思う。
この間、大昔の雑誌を捨てようとしていたら某アニメ雑誌が出て来て、セクシーだったキャラとして、いつもはしっかり着込んでいるけど武器を取り出すときにほんの一瞬みえる太もも一本で一位を勝ち取ったキャラがおりました。
…やっぱり時代かな。
いろはさんの衣装もむしろ白黒でメイド服といくなら、スタンダードな和風でしっかり着込んで、何かやったら露出するくらいの方が良かったな。あんな格好で戦ってたら色々時代的にやばすぎやしないか。
しかし不思議なことに色さんは最初見ても引かなかった。
えちいなーとは思ったが、狙いすぎだ!という嫌悪感はなかった。何故だろう。
ところでナコルルとリムルルまで姉妹じゃなくなったのは何故だ。レラのせいだろうか。


・RPG(武士道烈伝)
サムスピ世間じゃあまり評価は宜しくないのか。
色々設定が違って本筋とは違うオリジナルストーリーだが、面白いと思う。
天草やミヅキが深く掘り下げられていて魅力が増したと思うのだが。
主人公は覇王丸、ナコルル、ガルフォード、橘右京、牙神幻十郎、チャムチャムから選べる。
他はサブキャラとして旅の仲間として、または助っ人として関わってくる。
骸羅は助っ人。しかも確かミヅキ編にしかでてこない…orz
主人公や仲間に応じてサブストーリーも展開する。
覇王丸だったらお静さんが出てきたり、右京だったらお圭さんが出てきたり。ガルだったら家族と会ったり。
一番凄いのが幻十郎。オリジナルキャラの鈴音の先祖様と何やら関係があったり(小説)壷振りのお蝶さんと何やらあったり。
ちなみにこのゲームでは遊郭にも行ける。(もちろん男性のみ)
一応一般向けですからやばいのはありませんが!
けれど遊郭に行くならやはり幻十郎じゃないといけない小心者。
試してみたくて右京でいったけど物凄く罪悪感が…。ただ舞とお酒と話を楽しむだけなのに。
幻十郎ならもう気兼ねなしにやるんだけどな。
何気に細かい遊び要素が入っていて丁寧だと思った。
しかし、キャラの扱いがそのキャラのファンにとってはがっかりすることもあるんだろうと思う。十兵衛はしょっぱなからやられてしまうし(汗
私も骸羅で覇王丸と幻十郎と何かイベントあったら嬉しいなとか思いましたし。もちっと活躍してほしいなとか。
でも全体的には面白かった。
大野さんの骸羅が見たかったけど。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]