忍者ブログ
  のんびり気ままにGOC6攻略中。
Admin*Write*Comment
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






おそらくもっとも爺様率の高い漫画。

とにかく年頃の若い子が少ない。
メインキャラでは霊感はまったくないけど霊媒体質の高校生『市川正太郎』、その子の叔父(30歳オーバー)で拝み屋横丁の最強大家『市川文世』、横丁の店子で20代後半の女性小説家『伏見東子』、そしてお騒がせな爺様が三人。
メインの半分が爺様だ!!

題名の通り、所謂オカルトモノなのですが、メインはギャグ。
時折ほのぼの、切ない系といった、お涙頂戴モノもあります。
何と言うか、痛い、というよりするりと自然に入ってくるような気安さ。
気取ったところがない、下町の味わいもあるお話です。

他にも三爺(元陰陽師、元神父、元神主)が造り上げた雑霊が鴉に乗り移って生まれた『絹代ちゃん』や新米拝み屋『徳光』(声が中田譲治さんというナイス破戒僧オヤジ)、徳光さんにとり憑いているパワフルオカマ幽霊『エンジェル』、東子さんになついている昔の幽霊『平井太郎』、正太郎の幼馴染で彼女未満な『吉永里加子』。
そして正太郎の祖父で文世さんの父親である、横丁影の黒幕、先代大家『市川龍之介』

あくの強いキャラが多けれど、どの話も楽しませてくれます。何せ、漫画を読んでも滅多に笑わない友人が大笑いしたほどです。アレには驚いた。

絵は好き嫌い分かれるかもしれないけれど、丁寧だし、カラーも綺麗。
読んだことない方は是非に。爺様好きな方も是非。

拍手

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(08/07)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
佐々火
HP:
性別:
非公開
フリーエリア
Copyright © 常緑樹 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]